某じゃぱん

魚釣りと人間

人間:同じ話

同じ話をする人がいるでしょう?大抵は得意げに。あれ何なんでしょうか?

 

以前の上司。二人娘がいて長女が巨乳だって。自宅だからとタンクトップでウロウロしているのが目のやり場に困るって。飲みに行くたびに聞かされたけど、だから何なん?「娘が巨根」をアピールしてるの?「自分の娘に欲情している父親」をアピールしてるの?話を聞いているこちらを楽しませようとしてるの?オチもないのに?正直、娘を下ネタにしてニヤニヤ話している50代のオヤジが気持ち悪いだけだ。

 

以前の上司。高校時代オシャレに気を遣っていて、履いていた当時のオシャレズボンを庇ってドブに落ちて骨折したって。オシャレアピール?骨折アピール?中二病か?何をそんなに得意げに。

 

今の上司。PTA会長になったんだって。一期務めると次男の代までお役御免になれるんだって。奥さんが喜んでるって。自分が得した話でしょ?業務時間にPTAの会議が入って、その分の業務負担は会社が許可してるから問題ないと思ってるの?世の中の勤め人の多くがPTA関連の役を避けるのは、会社が許容しないからだけじゃないでしょうよ?確実にシワが他所によるからもあるでしょうよ。

 

新しい刺激が刺さらなくなって、既知の事柄しか自由に出し入れできないタイプ。または、性癖だろう、自己顕示過剰タイプ。旧友と思い出話をするのとは訳が違う。同窓会で同級生の一人が何度も「ハトフン」をくらった話みたいに嬉しそうに話さないでくれ。そんなくだらない自分話でこちらの記憶メモリを使って欲しくない。