某じゃぱん

魚釣りと人間

釣り:海釣り公園

「夏休み」「海釣り公園」って二つのワードだけで混雑しているイメージなんだが、どうやらそれは土日祝だけのようで。

 

夏休みも終盤、平日の朝から「本牧海釣り施設」に行ってきました。

大混雑予想のつもりで到着すると駐車場は全然混んでいなく、入場の並びもせいぜい100人程度。沖桟橋も広々場所取りできて快適。

 

f:id:nanigashijapan:20230824084606j:image

夏っていいね。

とりあえず釣れる。

小アジがたくさん。

f:id:nanigashijapan:20230824084624j:image

サビキでちっちゃいシイラも釣れた。

順調に釣れて楽しんだので、息子も満足。開園の6時から入って12時で撤収。

 

 

7月の日曜日に行ったときは釣れないし、混んでるしだったけど、人手は出涸らしたのかな?開園後も混雑しそうな様子は全くなかった。

 

高速道路使っての利用だから移動費が割とかかっているけど、施設利用費用だけで考えるならとても安くて快適。

回数券買えば6割で1回利用できるし、子供なんか1回180円。トイレもあるし、食堂も売店もある。手ぶらでも釣りできるし、釣れたら持ち帰れるし。

 

回数券も残っているし、ポイントが貯まったので一回利用無料なのでまた行きます。平日に。