某じゃぱん

魚釣りと人間

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

釣り:川スモールと天気

今年の二匹目。 足元でバラしたのも入れると三匹目…いや、それは入れない。 仕事前の釣行。寝坊して9時からかいし。タイムアップは正午。「曇り」で「爆風」の予報だけど、明日から繁忙期で今日釣らなければ数週間釣りに行けない追い込まれた状況。 自分で…

釣り:ランディングネット

足場が良いとか悪いとか、周りが開けてるとか、水面に近いとか、面倒くさいとか、そういうんじゃない。ランディングネットは必要だってことを学んだ。 なかなか釣れない。 小バスも釣れない。 久しくボウズの日々。 私の仕事は平日休み。息子は学校に行って…

釣り:初バス2023

インフルエンザの辛酸を舐めた先週の晴天。 昼から仕事にも日和らず釣りに行って良かった… 初バス釣れた。 先日購入したLIBERALISTとZILLION TW HDも釣果が上がった。ヤッタネ。 所詮釣り歴2年の新米、「LIBERALISTはレギュラースローテーパーで巻きに向い…

釣り:釣りに行きた過ぎて…

あったかい日がここ数日続いている。 仕事は繁忙期が過ぎてゆったりになった。 にも関わらず釣りに行けていない。 インフルエンザにかかったから。 先週金曜、息子が発熱。学校でインフルエンザを貰ってきた。彼のクラスは今週、学級閉鎖になったくらい流行…