某じゃぱん

魚釣りと人間

釣り:憧れのハードルアー

バス釣り入門、とりあえずワーム。

 

最初の一匹までに数ヶ月を費やした「ネットで無料学習アングラー」としては、そこに辿り着くまでに無数の記事・動画を見た。提供されたもの、自費購入されたもの問わず、ワームだけでなく大小様々なハードルアーが登場した。

 

カッコいいね、ハードルアー

資本力があれば手当たり次第に購入することも可能でしょうが、そんなはずもなく。厳選に厳選を重ねて、でも結構買っている気がする。いや、妻に隠しているんだから、結構買っている負い目があるんだろう。

 

釣ったことないけど。

 

「どこ」で「何」の「何色」が実績があるとかって経験値もない。情報収集するけど、思うように動かすとか、思ったところにキャストするとかってのもままならない。一個ずつクリアされれば変化が起こるだろうことを信じて釣りをするだけ。釣れれば妻にも開示できる。

 

 

「釣れる」って記事と動画を見て、すぐ買ってすぐ釣れたルアーが一つ。

f:id:nanigashijapan:20220610122331j:image

Water Land 『spin sonic』

実際にはあと3個あったけどロスト済み…

 

感激したし、ルアー営業実績がグラフになっているなら暫定一位。

最近は川でスモールを釣っているから使っていないが、総釣り上げ数が二桁の初心者の成約数では、あと1年くらい一位かもしれない。

ハードルアーの営業実績なら、成約数を持っているのは彼らだけだからいつになることやら…

「プラグ初」なんてシーバスに転向してからなんじゃないだろうか…