某じゃぱん

魚釣りと人間

釣り:休日にすべきこと

週に1回の休み。サービス業のプレ繁忙期で日曜の休みがほぼない現在、平日休みに何をすべきか。妻は理解があると言うのか、諦めていると言うのか、釣りに行くことには大変寛容で。まあ、釣りには行くのですが。それ前提で何をすべきか。

 

午後から夜までのサービス業、午前中は炎天下に負けず魚釣り。9時から12時過ぎまでしっかり。今日行った場所でご機嫌に連発。

f:id:nanigashijapan:20220630010538j:image

釣れたり(33cm)、

f:id:nanigashijapan:20220630010526j:image

釣れたり(28cm)。

 

で、休日。仕事前の釣行なら「必死に1匹でも釣る」のが目的でわかりやすいが、初心者にありがちな「釣り場選択肢」が少ない状況を打破したいので、場所探しが休日の活動の一つになる。

 

さてここで葛藤。今日行った場所(初場所だった)が明日も釣れそう。残り時間30分で移動した先だったため、再び行って色々ルアーもリグも試したい。が、そこは漁券の東端。西方向にはほとんど開拓していないため、時間のある休日を利用して新地開拓もしたい。

 

正解はないんでしょうが、入り口が多い方が売上が上がるんだろうし、新地開拓に行きそうです。金曜日の午前中に今日の場所には行けるわけだし。

 

ただ、休日に長時間釣りをしたのに、開拓メイン過ぎてボウズって展開がありがちなのが帰宅後堪えるんだよねぇ。