某じゃぱん

魚釣りと人間

人間:陽性者1日目

当然の起床検温。36.6℃。やや高いが平熱の範疇。体調は昨日くらい。良くはない。でも、このご時世でなければ当たり前に出社するくらいの体調。

 

朝食後、妻に病院から入電。二人とも陽性。妻の指示のもと「My HER-SYS」に登録。何事も後乗り過ぎるのだろう。給食事業は終了している。近親者が居ない人は申請をするとレトルト食品が届くらしいが、車で1時間以内に私も妻も実家があるため登録はせず。とりあえず両家に感染した旨の連絡を入れる。

 

冷蔵庫を除く。2日程度しかいけなそう。妻は買い溜めをしない。正確には「しない」のではなく、出不精で常に後手なだけである。

 

息子は元気で何より。今日の分の勉強を済ませ、午前の部に取り掛かる。午前はポケモン、午後はマリオメーカーをするらしい。計画的だ。

 

ピッチングの練習により満足感と達成感を持たせるためにバケツを用意してみた。10回に1回くらい入る。入るとうれしい。「庭いじり」を老後の楽しみにする気でいる妻がいくつもバケツを持っているので、的には困らない。サイズも複数。「サーキットピッチングトレーニング」なんてことまでできそうだ。

 

のど飴が気休め。喉が痛い。歯磨きしたのにベッドサイドにのど飴を設置して就寝。夏は釣行頻度が高いから買い溜めている500mlのお茶を常備しておかなかったことが悔やまれる陽性者1日目。