某じゃぱん

魚釣りと人間

釣り:小バスの向こう側にワンタッチ

夏の繁忙期。

朝は9時から夜は23時まで。

朝練行こうにも夜が遅いから無理。

そんなウズウズを解消したい休日。

 

前日、就寝は24時でも目が覚める4時。

魚の引きを味わいたいから、小バスでも構わないと「絶対何かしら釣れる」ポイントへ。

 

平日の午前5時前にも関わらず県外ナンバーが止まっている…悲しい気持ちで川辺に降りるとやはり狙っていた場所に先行者

 

仕方なく下流で久しぶりのキャストの感触に浸っていると20分くらいで先行者が移動。やったね。

 

散らかされた後でも行けるだろうと、作法に従って夏の朝はトップから。ベイトが朝食中なのか、盛大に水面がポツポツしている。が、釣れず。

 

仕方なく信頼のスプリットショット。即結果。

f:id:nanigashijapan:20230806171344j:image

小バス18cm。嬉しい。

しかし水中に草すごいな。足元見ると水中から刈り上げた草があちこちに。

 

そして2連続バラしからの…

f:id:nanigashijapan:20230806171504j:image

久々のメジャー測定32cm。嬉しい。

引いたねぇ。ドラグをジージー言わせてくれた。

 

30cm超えたのなんて随分久しぶり。半袖で釣行するようになってからは今季初じゃないかな。

 

次の休みはお盆。台風来るみたいで…釣り行けるのかなぁ。