某じゃぱん

魚釣りと人間

人間:陽性者5日目

休日に慣れてきて朝起きられなくなってきた。36.6℃。息子はまもなく学校に行く生活が再開するので、7時に起きるようにしているらしい。その息子から9時過ぎに「ご飯だ」と起こされ、二度寝の体勢に入ったところで踵を返して再度起こされる。出来た息子だ。

 

息子は今年からバスケットボールを習っている。本来なら庭でバスケの練習を一緒にしたいのだが、この体調でハアハアするのはどうだろう。濃厚接触者のときはできたが、陽性者になってからはしていない。すまん、息子よ。

 

朝食後、宿題を済ませ午前の部のゲーム。まだ母親の言うことをちゃんと守る。しかし父親は予感している。この母子には反抗期が訪れるだろうことを。妻は感情的すぎる。すごく甘やかすのにすごく怒るって。息子が驚くくらい突然、かなりの強さで怒ったり…そんな感情の起伏の中で育てたらねぇ。

 

体調は良くないけど、外が寒すぎて。一日中室内。退屈。退屈すぎて「マトリックス」を観る。一番最初の、あの有名な銃弾を避けるヤツ。あぁ、コレコレって思いながら、実は観たことがなかったので割と面白かった。二時間しか潰せなかったけど。

 

好きに遊んでよければ休日大好きだが、家から出てはいけないなら仕事の方がマシかもって思った陽性者5日目。