某じゃぱん

魚釣りと人間

人間:陽性者4日目

もはや無意識に検温、36.0℃。平熱。喉の痛みも昨日の半分以下。声は変だし、あまり出ないが、痛くない。

 

午前中から新しいオモチャが到着。

f:id:nanigashijapan:20230126175020j:image

「自宅から出れない期間を使って筋トレしよう」と持ったのが濃厚接触者2日目。Amazonでアブローラーを注文していた。体調も悪くなかったし、暇だったし。

 

とりあえずやってみる。もちろん膝をついた姿勢で。

割とできる。10回ずつ休み休み。「連続〇〇回」ってのは無理そうだが、10回ずつなら毎日100回くらいできるんじゃなかろうか?とはいえ50回で初日は終了。結構お腹にきている…

 

息子もパパも午前の部のゲームを済ませる。ポケモンのイベントが全て終わってしまった息子はレベルの高いレイドバトルを探して走り回る。学校関係イベントだけ残っているパパは、登校を拒否して図鑑埋めのためにモンスターボールを投げまくる。

 

屋内での日課が済むと庭でピッチングの練習。釣りを始めたせいだろうか。「ピッチングの練習」と言えば「野球少年」のイメージが薄れてきた。

 

「ピッチング」は釣りのイメージ。「SV」と言えば「ストレスフリーバーサタイル」。息子の「SV」は「スカーレット&バイオレット」だそうだ。釣り感染度はまだまだのようだ。

 

息子のピッチングは「ふわー」っと浮いてしまうとは言え、バケツ投入成功率は中々のものだ。良く入る。5回に1回くらい。相変わらず夢中になってやっている。ベイトリールにも慣れてきたようだ。

 

釣りが好きな親は子供の趣味を釣りにしたいのではないだろうか。履歴書に書いて印象が悪くない。一般には特殊な趣味ってほど偏って受け止められることもないし。ゲームが趣味の人は履歴書には書けないだろう(今はそうでもないかも)。苦し紛れに「映画鑑賞」とか「読書」って書いて突っ込まれるリスクもないし。実際には結構な投資が必要で、道じゃないトコ歩いたり、晴天に長靴履いてたり、「えっ⁉︎」って思われるような行動しているけど。釣りをする人に対しても、釣りをしない人に対しても、理解されるかは別としてとにかく印象は悪くない。

 

午後の部のゲームをして、夕食食べて、お風呂に入って就寝。息子の新卒時の履歴書を想像して、右面はニヤニヤ、左面はどうしようかと悩む陽性者4日目。