某じゃぱん

魚釣りと人間

人間:陽性者3日目

的である。なんだかんだ毎朝ちゃんと7時過ぎには目が覚める。そして検温、37.2℃。まだ熱はある。それでも喉の痛みは昨日よりはマシ。

 

息子はピッチングの練習がしたいようで、朝食後早々に宿題を済ませ、「朝のゲーム」より先に「朝のピッチング」を要求される。退屈を避けるためにアイテム投入。

f:id:nanigashijapan:20230126173454j:image

「的」である。ぼんやりと狙ったトコではなく、成否がわかりやすい。息子大いにハマる。没頭する。夢中になってキャストし続ける。そして上手い。パパも楽しい。ボートで釣りしているとこんな感じなのかなぁ。

 

お義母さんが救援物資を届けてくれる。玄関の前に置いて帰ってもらう。ドアの隙間から感謝を述べ、孫の顔をチラリと晒し…逃亡者親子のようだと感じる。世間と交わってはいけない身分ってのは大変だ。

 

しかし大量に届けてくれたものだ。精肉複数、刺身複数、お手製のお惣菜、ペヤング多数、パン多数、お菓子多数、ペットボトル多数…大型の紙袋四つも持ってきてもらって感謝。

 

お昼は念願のペヤング。息子はずーっと「パンが食べたい」と言っていたので満足そう。

 

ゲームして、ピッチングして、ご飯食べて…実家ニートみたいな生活からの社会復帰が心配な陽性者3日目。