某じゃぱん

魚釣りと人間

釣り:スモラバが好きになりました。

魚側からの「オラァ」が必要なハードルアー。へなちょこアングラーは身の丈を弁えてワームでネチネチ釣りをするもボウズの日々。

 

YouTubeでミノーで釣る様子を見たり、話題だったから買ったり。

f:id:nanigashijapan:20230425171246j:image

まあ、釣れてませんけど。

 

 

スピナーベイト投げたり、クランクベイト投げたり、シンキングペンシル投げたり。色々したんですけど釣れないんでこんなの作ってみたんです。

f:id:nanigashijapan:20230425171408j:image

スモラバに沈み蟲。

「作った」というか「リグった」だけ。

瞬間接着剤で固定して。

7gのヘッドでよく引っかかるようにして。

 

ズルズル底を引いてきて、引っかかったらユサユサ。

 

きっと「ぶるんぶるん」していたんだと思う。

 

彼の目には魅力的に映ったのでしょう。

釣れました、過去一サイズのスモール。

f:id:nanigashijapan:20230425171714j:image

 

ラバーが良かったのか、ぶるんぶるんが良かったのか分からないけど、初めてスモラバで釣れて、しかもこんなにデカかったら、そりゃあ好きになってしまいますね。

 

重さの違いやラバーの効能など、さっぱり分かっていないけど、好きになってしまったからには仕方ない。

 

女子と一緒。好きな子(スモラバ)をよく知りたいから今期はスモラバを投げ倒してみたいと思います。

ただのワームじゃない。少しだけ「ハード」なパーツが付いているから自分が成長した気分になる。