某じゃぱん

魚釣りと人間

釣り:著名人との遭遇を期待

以前通っていた美容室の人の影響で、「高城剛」さんのメルマガを購読している。畑違いで知らないことだけでなく、新しい視点や新しい考え方や想像力の振り方を知ることができて、毎週金曜日の配信を楽しみにしている。とりあえず登録解除する予定はない。

 

以前、一度だけ「トークイベント」に参加した。充実した時間を過ごさせてもらったのだが、反面、距離を感じた。「やっていること」や「話している内容」ではなく、「ステージ」と「客席」にである。

 

友達や同僚じゃないから同じ目線でどうこうするなんてないけど、「街頭で出会った芸能人」くらいに接するチャンスはないものか。喜びは小さなもので構わない。

 

そんな小さな喜びを期待する「釣り関係の著名人との遭遇」を期待する情報が、自粛中に二つ。

①毎度issei のYouTubeを楽しみにしている私。村上晴彦さんが横浜フィッシングショーで「熊谷ドームでIMZのキャストテストしていた」と言っていた。子供とスケボーしたりバスケしたりしに行く運動公園の施設。もしかすると周辺で食事なんてしていたり…

Twitterでヒロ内藤さんがコメント。自分と地元が一緒だと言うことが判明。フロリダ在住で期待値はめちゃくちゃ低いけど、縁があれば巡り合わせで釣り場で遭遇したり…

 

車社会な地域だから路上で遭遇するなんてないだろうけど、飲食店やらコンビニやら、周辺で活動していたら遭遇するかも。

 

潮来釣具センター」に行けば村田基さんに会えるけど、関西方面が活動のメインの村上晴彦さんや、フロリダ在住のヒロ内藤さんに会えるかもしれないなんて…期待するねぇ。

 

何か聞きたいことがあるわけじゃないし、超初心者でわからないことの多くはネットで調べられることばかりだけど。

 

以前、息子と釣具屋に行った時、帰宅後妻に息子が「パパすげーはしゃいでた」と報告していたけど、もし息子と一緒の時に村上晴彦さんやヒロ内藤さんに遭遇したら、また同じように「はしゃいでいる」父親を見せることになるかもしれない。別に構わないけど。