某じゃぱん

魚釣りと人間

釣り:スレてる期間

半径20mくらい。川。スモールマウスバス。

 

スパテラのライトキャロ。30cmくらいのバスが二匹釣れた。まだいると思ってたけど、釣れなかった。

コレってスレたの?

 

一週間後、同じ場所でまたスパテラのライトキャロ。一匹釣れた。「まだ居るだろ?」って投げ続けたけど、釣れなかった。

コレってスレたの?

 

一ヶ月弱経って、同じ場所でまたまたスパテラのライトキャロ。一匹釣れた。けどそれ以上釣れなかった。

コレってスレたの?

 

個体は頻繁に入れ替わっているだろうから、「頭がいい」とかの話じゃないでしょう。翌日とかなら釣れるのかな?っていうか、一回つられた魚は同じリグじゃもう釣れないのかな?また釣れると思って行くんだけどねぇ。

 

魚に聞きたい。